-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日のルル
2005 / 05 / 22 ( Sun ) 07:41:05
20050522072855.jpg

リビングに柵を置き、ルルがいける範囲を定めているのですが、みんながそこから離れると、このようにしてずっと待っています。
20050522072913.jpg

これは「遊んでくれ」とおねだりしてます。でもちょっと眠そう。
20050522072922.jpg

父と朝起きてからすぐ遊びました。父は仕事であまり相手をする時間がないので、嬉しそう。
20050522072929.jpg

母の膝の上でリラックスしてます。ルルはリラックスするとよく足を組みます。これもちょっと眠そう。
昨日は「伏せ」を覚えました。キャバリアってしつけもしやすく、育てやすいです。
子犬は一日20時間も寝るそうです。


過去のルル by次女さやか TB:0 CM:0 admin page top↑
我が家に新しい犬がやって来た!
2005 / 05 / 20 ( Fri ) 17:10:47
今年1月に12年間ずっと一緒に育った犬が死んでしまい、それからしばらくたった5月16日に新たな犬が我が家へ来ました。

名前はルル 
犬種はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

20050520170830.jpg20050521091137.jpg



*キャバリアの性格*
家庭犬として最適。明るくて優しい性格。人見知りをしない社交家。
キャバリアの辞書には警戒心という言葉がないとか。無駄声もしません。また、甘えん坊や寂しがり屋の面もある。それに賢いとか。

ルルはうちに来てからちゃんとトイレのしつけも出来るようになったし、すぐにお座りもできるようになりました。ちょっと嬉しかったりする。それにとっても甘えん坊です。よく人の膝の上にのったり寄り添ってきたりします。つくづくキャバリアっていいなーって思いました。
また、アメリカンコッカスパニエルのようなトリミングの必要もないとか。
*毛色は4タイプ*
ブレンハイム 定番カラー 
cava_a0.gif

トライカラー 目の上に茶色が入っている
cava_b0.gif

ブラック&タン ルビーに次いで珍しい
cava_c0.gif

ルビー とても珍しいといわれる 最近は結構見かける。
cava_d0.gif

ちなみにルルはルビー。でも頭と顎と後ろ足の先が白い。
素材提供:つぼやんのわんこ素材
     http://cavalier-club.com/material/index.html

過去のルル by次女さやか TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
