-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
春のきゃば園遊会その2
2008 / 04 / 28 ( Mon ) 01:24:42
_DSC92792008-04-26_10-20-11.jpg
異母姉妹のふゆ姉ちゃん(ふゆちゃんもルルと同じ長崎から東京へ来ました。)その他、親戚の仔ともたくさんお会いしました。写真無くてごめんなさい!

続きを読む

イベント TB:0 CM:6 admin page top↑
第九回 春のきゃば園遊会へ
2008 / 04 / 26 ( Sat ) 23:59:59
_DSC93212008-04-26_11-01-51.jpg
秋に続き参加してきました。 幹事の皆様有難う御座いました。
続きを読む

イベント TB:0 CM:6 admin page top↑
デンスケ君のその後(4/6)
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 05:02:02
事故のキャバちゃん、久しぶりの更新です。
保護された方の4/6の日記です。(mixiより転載)


============================================================
週末は色々用事があり、久しぶりに
入院中のデンスケに本日会ってきました。

3月21日には、一緒にポスター貼りをしてくだだった
まりにゃんさんがデンスケの様子を見に行って下さってるので
その時の様子と本日の様子を両方載せます。

デンスケのことを心配して下ってる方々、
更新が遅くなりすみません

まずはまりにゃんさんが見に行った時の様子と
その時に撮って下さった写真です。


こんばんは~♪
デンスケくんの様子、遅くなってすみません。
先ほど行ってきましたが、手術もまぁ成功しているとのことで、
あとは、骨がくっついてくれればベスト!つかなくても、前足がどこまでつけるか。。。という状態のようです。
皮膚の移植もいらないということでした。
手術内容は詳しく聞いていませんが、骨と骨はつなぐようにしているということで(ピンか何かかしら??)
最悪、骨がくっつかなくても、繋がっているようです。

手術後2日くらいは大人しかった(痛かった?)ようだけれど、今は元気一杯!!
「安静なんですけど・・・」というくらいです。
(写真がぶれているので、様子がわかると思います~(^_^;))

ちょっと気になったのは、左前足をカミカミしているのかもともとそこも小さく怪我をしていたのか、カミカミしてしまうらしく、
血が出てまして・・・・(^_^;)
なんでもないといいんですけれどネ

しばらくは、このギブスがとれるのを待つという感じのようです~

包帯が取れて元気な様子を早くみたいですね~♪

11457841_3630687828s-thumbnail2.jpg
11457841_1881983815s-thumbnail2.jpg
11457841_1126691371-thumbnail2.jpg




そして今日の私が行った時の様子。
上記のまりにゃんさんの写真でもわかるように
ひと時もじっとしてないデンスケ。
写真撮ってもぶれてばっかりだったので、
動画で元気な様子を見て下さいませ。




まだ最低でも1週間がギブスはとれないそうです。
そして怪我をした足の爪は二本しかありません。
内側の二本だけです。他の爪は事故の時に失い、
その足の肉球もその残った爪二本分しかありません。

その肉球も、ちょっと乱暴にしたらかさぶたみたいに
剥がれるんじゃないかという具合で心許ない。

ギブスからはつま先だけ覗いてるのですが、つま先が
腫れています。
それは手術したからと言うわけではなく、
事故の時からずっとだそうです。
まだもしかしたら内側が治ってないのかもしれない・・
と先生はおっしゃっていました。
残った爪2本の位置も普通より爪同士が離れてる状態です。

デンスケは今のところ3本足で歩いてる様な状態です。
たまにつま先をつくこともありますが、怪我した足を
使って歩いてるわけではありません。

それにデンスケの怪我した足は関節が曲がらない状態です。

ただの骨折ならギブスが取れた後、曲がるように
リハビリという手もありますが、この子の場合は
ひどいので、それもできません。

肉球は、犬や猫など飼ってらっしゃる方なら
わかるかと思いますが、とても大事な役目を果たしています。
とくに都会はコンクリートだらけですので、皮膚を守る
肉球は大事。

だから、1ヶ月後、包帯がとれても、この子が
どんな風に日々を過ごすかはまだ予想がつきません。
今は3本で歩くのに慣れているデンスケですが、
包帯がとれたら4本の足で歩こうとするかもしれません。

そしたらほとんどない肉球がとれちゃうかもしれないし、
散歩で傷つくかもしれないし、この子自身が
カジカジしてしまうかもしれない。

元の飼い主さんが見つかる可能性は私も先生も
もう無理だろうな・・というのが本音です。
でも里親さんを探すにも、上記のことがあるので
包帯がとれても様子をみなくてはいけない状態です。

来週か再来週にでも、保護した私たち全員で
先生とこれからを相談する予定です。

お知らせ TB:0 CM:0 admin page top↑
タールムさんでブランチ
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 04:36:41
DSC_91872008-04-13_12-06-12.jpg
昨日は雨の合間を見計らって、駒沢へ行きました。
続きを読む

*Diary* TB:0 CM:0 admin page top↑
お留守番の前は!
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 03:47:07
DSC_91242008-04-10_10-32-39.jpg
みんなが相手をしてくれない時やお留守番だと察した時は一人でハウスにひきこもり

DSC_91222008-04-10_10-32-21.jpg
DSC_91312008-04-10_10-33-31.jpg
DSC_91322008-04-10_10-33-40.jpg
行っちゃうの~てな感じです。

DSC_91362008-04-11_00-46-37.jpg
お留守番中はこんな感じでいるのかな?

*Diary* TB:0 CM:0 admin page top↑
さくらを観にいきました
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 01:13:15
DSC_88012008-04-03_13-28-42.jpg

そのまえにおこめちゃんがいるマグノリアさんへ
続きを読む

*Diary* TB:0 CM:0 admin page top↑
久々の外出
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 08:09:45


ご無沙汰してましたが、ルルは毎朝散歩してました。
続きを読む

*Diary* TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
